ぷらっと甲府へ ひとり旅

【一日目】

仕事終わりに甲府へゴー!
スーパーあずさで19:30頃着。
まず夜ご飯食べるところを探す。一人でも入りやすそうなところ…

で、やまなし館へ。

チョイスミス。量少ない。高い。味フツー。グラスワインは300円で安かった。
もの足りず、コンビニでワンカップに入ったハウスワインとつまみ買ってホテルへ。
ドーミーインで一泊。
ヤフープレミアム会員使って安く泊まれた。6100円位。
温泉はまあまあ。アメニティ充実。清潔感あり。
やっぱドーミーイン、安定感あり。

【二日目】
朝食付。

やっぱ安定感ある。美味しいー。
種類豊富!大満足!
ゆっくり支度して山梨県立美術館へ。

ここに来るのが目的。

が、小学生軍団とかち合う。
時間ずらしずらし見て回った。
内容はなかなかよかったぞ。
ミレー以外も見応えあった。

北風が強く冷たい一日。

お昼は美術館近くのほうとう屋さん「小作」へ。
味は美味いが麺がまずい。いや、食感がね。ほうとうってこんなもの?

「丸亀製麺」のうどんのほうが何倍も美味い。

バスの時間まで美術館の公園プラプラ。

その後、ネットで見つけた「カフェモアラ」へ。ここは大満足!
コーヒーとリンゴタルトを注文。
どっちもグーッド!
若い男性一人でやってるらしい。
コーヒーはあまり飲んだことのない味。でも美味しかったな。ちと勉強したくなった。
タルトも、リンゴシャキシャキ、生地はしっとり系で意外と美味しかったのよね、これが。自家製だって。

その後、甲府城跡を散策。

本丸跡からの景色、東横インとかの看板がホント景色を台無しにしててちょっとがっかり感はあったけど、これが今の甲府なのよね。富士山、ちょっと見えた。
今後はもっと景観保護をしっかりしてほしい。

その後、北口のちょっとしたお土産やさんが建ち並ぶ場所見て、でも特に目を引くものはなく… 途中、雪が吹雪いてきたりして、寒いし、もーいーかってことで帰路に着いた。

今回の旅は、ちょっと不完全燃焼な感はあったけど、美味しい朝食と素敵なカフェに出合い、名画を堪能できたので◎!!
そして事故なく無事に帰って来れたしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました